So-net無料ブログ作成
検索選択

立ち食いそば「さとう」 [衣・食・住]

三鷹駅前ぜったいに外せない立ち食いソバ屋がある。

「孤独のグルメ」にも登場したお店だ[ひらめき]

気取らず飾らないんだけど、その味は真実一点。

そして何よりも、美味いきしめんが味わえるお店なのだ[exclamation×2]

立ち食いそばさとうのきしめん.jpg

そのきしめんが、コレ[パンチ]

た~っぷりの鰹節が、麺の上で、揚げ玉・ネギ・わかめ・なるとと一緒に

賑やかにカーニバル[るんるん]を奏でています…(笑)。

そして、何よりも驚く[がく~(落胆した顔)]のはコストパフォーマンス

これで300円なんですよ~。 もちろん、美味しい[揺れるハート]

この一杯にかけるお店の努力が嬉しいですね…。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

さとう概観.jpg

大きくドーンと載せましたけど、

一見するとちょっとしたお化け屋敷の入口って雰囲気…(笑)。

これが三鷹北口の立ち食いそば「さとう」です[exclamation×2]

平成の世にしっかりと昭和が息づいています…。

のれん横の食券機はオブジェです(笑)ので、

するっと無視して中に入りましょう!

食券機は壊れているので、結局中で現金[有料]での注文となります。

まさに昭和的アナログですね…。


しか~し、そんな「さとう」にも確実に平成も息づいているのです。


さとうのメニュー.jpg

こんなにポップな夏の冷やしそばメニュー[ひらめき]

「さとう」にも平成の波が確実にやってきているのですね…。

一瞬、「おおっ[がく~(落胆した顔)]」って思いましたけど、

こう暑いとこれくらいポップでカラフルじゃないとインパクトないのかも?

次は、「やまいもとろろそば」を食べて[キスマーク]みたいと思ってま~す。

…でも、この時代に「天ぷらそば」340円もすんごいコストパフォーマンス[ぴかぴか(新しい)]

いつも目[目]を奪われながらも、たまにしか入らないので、

やっぱり最後は「きしめん」に落ち着くんだよなぁ~(笑)。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

コダテタカユキ

「nohohon2」さん、初めまして! niceをありがとうございます。
「makimaki」さん、「niki」さん、いつもniceをありがとうございます。

このお店は、もう遺産ですね…(笑)。
これが大都会の三鷹駅前にあることが、素晴らしいです。
…でも、見るよりも実際に食べる方が、なお素晴らしいです。
「さとう」永遠なれ!
by コダテタカユキ (2015-08-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。