So-net無料ブログ作成

6月の軌跡… [つれづれ…]

空梅雨で少し紫陽花も疲れ気味ですが、
もう6月も終わりですね…。
今月もギリギリ滑り込みでブログることとなってしまいました。 [ふらふら]
その顛末も含めて、6月を振り返ってみることにしま~す。

今月は、はっきり言ってただ一つのことに忙殺されていました。
それは…

ズバリ原稿です。
もう本当に情けないかぎりなのですが、締切がとっくに過ぎてしまった原稿を、
いい加減催促されて、必死で格闘してました。
 
全体の構想と内容に関しては、早くから固まっていたんですが、
いざ書き始めると、いろいろな制限や諸事情があり、
全体の構想は同じながらも、内容や切り口を変更する必要性に迫られ、
かなりの難産となりました。
 
日々の仕事をこなしながらの作業だったので、
当然原稿書きは夜から朝までとなり、徹夜の多い一カ月でヘロヘロでした。
日々の仕事も全力投球なので、帰宅後にバタンキューの時も多くありました。
「寝るだけで精一杯」みたいな…。
 
そんなわけで、いろいろと温めていたネタをブログろうと思っていましたが、
原稿に向き合うだけで消耗し続け、結局今日の滑り込みアップとなりました。
ここ数カ月ずっと苦しめられ続けた原稿も、何とかようやく昨日提出できました。
 
本当にホッとしたと同時に、
編集の方々に頭が上がらない程のご迷惑をかけてしまい、
申し訳なさでいっぱいです…。 m(_ _)m
 
今日は原稿を提出し終えて肩の荷も心も軽くなったので、
ずっと調べたかった事柄を一気に片付けるために、
国会図書館に行ってきました。
久々の国会図書館でしたが、その凄さを再確認しました。
マニアックな資料も全部揃っているし、その厳密さもさすがに国家レベル。
 
心にひっかかっていた事柄が一気に片付いて、
さらに心が軽く満足感でいっぱいです。
 
すんごく苦しめられた6月でしたが、
振り返ってみると心地よい疲れで、良い形で7月を迎えられそうです。
7月中かどうかわかりませんが、
夏に調べ物があって神戸と仙台を訪れる予定です。
ちょっとした夏休みの旅行ってところでしょうか…?
…といっても、調べ物がメインなので、あまり羽を伸ばせないないのですが。
 
久々に綴ると、言葉が後か後から溢れてきますね…。
原稿作成のために、原稿用紙50枚近く書いたあとなんですけどね(笑)。
 
読もうと思って買っておいたり、借りておいた本を、
この機会にまとめて読んじゃおうと思っています。
ようやく一息ついている6月の終わりです。
 
それと、サンボマスターの日本武道館のライブチケットゲットしました。
初めてのサンボマスターです。今から、ちょっとワクワク…。
 
以上、今日はつれづれなるままにブログってみました…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。