So-net無料ブログ作成

七夕祭り…の雰囲気(笑) [旅]

今日から仙台の七夕祭り[かわいい]です。
多くの人の願いを込めた短冊が風[台風]に揺れるのが、素敵ですよね[るんるん]
東北の夏祭りの中でも、華やかで魅力的なのが七夕祭りだと思います。


実は、仙台に行ってきました[電車]
仙台に着いたのは金曜日でしたが、既に仙台駅は七夕祭りの装いでした。
駅の七夕.JPG

一泊二日の強行軍[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、旅の目的はバッチリ果たせたし、
牛タンも海鮮丼も食べられたので、満足の旅でした…。 [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
七夕祭りを楽しみたかったのですが、日程の都合で前日に帰宅しました[もうやだ~(悲しい顔)]
…ですが、仙台の街並みは七夕祭り[かわいい]の雰囲気で満ちていました。
今日は僕が現地で味わってきた「七夕祭り(…の雰囲気)」
をブログりたいと思います[メモ]

七夕祭りを控えた仙台の街には、祭りの雰囲気がプンプン漂ってました。
笹の葉に飾られた七夕飾りが、街に彩[アート]を加えて素敵ですね…[るんるん]
街の七夕①.JPG
街の七夕③.JPG
…そして、ちょっとした横丁にも、七夕飾りは存在感を放っていました[ひらめき]
街の七夕②.JPG
…そして、なんと有名なあの人までもが、祭りバージョンに…[がく~(落胆した顔)]
KS浴衣姿.JPG


アーケード街には、七夕飾りの準備をしている人の姿。
祭りの盛り上がりを想像するだけで、ワクワクします[揺れるハート]
数十万人の人が集まるんでしょうね~。
アーケードの七夕.JPG

きっと今頃は、七夕祭り[かわいい]も開幕して、
大勢の人でごった返しているんでしょうね。
仙台の夏も大々的に幕を開けたって感じでしょうか。

…それにしても、七夕祭りを前にして帰宅せざるを得なかったことが、
何とも残念[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]です…。
次回は、今回の仙台グルメ[レストラン]をブログる予定です[メモ]
どうぞお楽しみに~。 [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域