So-net無料ブログ作成
つれづれ… ブログトップ
前の1件 | -

心がちょこっと温かくなる話。 [つれづれ…]

桜も満開となり、今年は華やかな卒業シーズンとなりました。
袴に身を包んだ卒業生の皆さんを目にする度に、
桜に負けず劣らず麗しく花開いていますね…。

そんな今日この頃、卒業生の皆さんに向けた、
千葉駅で見つけたちょっとホッコリするメッセージをブログります。

千葉駅の卒業メッセージ.JPG
これは千葉駅の改札にそっと置かれている黒板です。


千葉駅は長年の工事を終えて、新しく生まれ変わりましたが、
どんな時であっても雨にも負けず風にも負けず、
通勤・通学と乗客はこの駅を使ってきたわけです。
その意味では、駅というのは共に日々を過ごしてきた相棒なのです。

こんな言葉を贈ってくれるような駅を日々使えてるってことは、
ちょっと嬉しいことですね…。
長く時を共に過ごしてきた駅はただそれだけで愛着が湧きますが、
思いもよらずにこんな言葉をかけてもらえるなんて、
余計に愛おしくなります。

憎しみや悲しみも人から人へと連鎖していきますが、
感謝や笑顔も人から人へと連鎖していくのですね…。

卒業生の皆さん、
新しい世界に向かって気持ちのよい一歩を踏み出して下さい。
 
…ここからはオマケ追加です。

千葉駅では、4月からは新年度のメッセージとなりました。
遅ればせながらアップします。
さぁ、みんな、新しい世界で躍動しようぜ!

千葉駅の新年度メッセージ.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - つれづれ… ブログトップ