So-net無料ブログ作成
衣・食・住 ブログトップ
前の1件 | -

大満足の定食屋! [衣・食・住]

風もだいぶ冷たくなってきて、もうそろそろ冬の装いですね…。

今月はすっかり間があいてしまいましたが、
「何とか滑り込みセーフ!」と言った感じで、ブログりたいと思います。

久々に大感動で驚きの定食屋を発見してしまいました。
実は僕は前からこのお店の存在を数年前から知っており、
よく前を通り過ぎていたんですけど、
なかなかお店が開いているタイミングと合わなかったんです。
昼は14時までで閉まってしまうし、夜は17時からだったからです。

…で、そのお店ですが、JR鶴見駅のガード下にある「ばーぐ」です。

驚きのメニューは、ハムカツ定食なんですけど、
今回僕が食べたのは、20食限定のベーコンステーキ定食でした。

ベーコンステーキ.JPG

分厚いベーコンだけでも魅力的なのに、なんと「withソーセージ」なのです。
思わずグーテンテークって、微笑んじゃいます。
テカテカの照りで、いい顔してますね…。

ベーコンステーキ(上から).JPG

同じ画像を上からどうぞ!
ベーコンステーキの分厚さがわかりますよね~。
途中からは、味変でケチャップが出番を待っています。
なかなかの存在感です。
ソーセージにケチャップは合うんですよね~。

…そして、忘れてはいけないのが、後ろを支える野菜のどっしり感です。
おなじみの千キャベツにはオーロラソースが彩を添え、
もやしは炒めてあり、生のキャベツとの食感の違いを楽しめます。

ベーコンステーキ全貌.JPG

これが「ベーコンステーキ定食」の全貌です。
定食の名に恥じないライスと味噌汁!
そして、驚きなのはワンプレートに盛り付けられたベーコンステーキです。
それも、なんとも嬉しいソーセージとのそろい踏みです(笑)。

この画像だと少しわかりずらいと思うんですけど、
このベーコンステーキは、分厚いんです。
これだけで食べ応え十分です。

ちなみに、ベーコンステーキ定食が限定の貴重な一品である証がコレです。
ベーコンステーキ(案内).JPG

このボリュームで900円というのが、また嬉しいです…ね。

「いや~、たっぷり食ったなぁ~!」という満足感しか残りません。

「美味しいものをしっかり食べさせたい」
というお店の思いがビンビンに伝わってきます。

街のこんなお店は、ぜひ残していきたいです。
僕にとって、バーグはお気に入りのお店となりました。
鶴見に行った際に「何か食べよう」と思ったら、
間違いなく「ばーぐ」が第一チョイスですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - 衣・食・住 ブログトップ