So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
衣・食・住 ブログトップ
前の1件 | -

大人の肉祭り! [衣・食・住]

「肉食いて~ぇ!!!」
という思いを満たしてくれるお店が人気ですよね…。
いきなりステーキとかブロンコビリーとか。
で~も、肉ならなんでもいいというのは、まだまだ甘ちゃん(笑)。
せっかくだから、上質の最上肉をしっかり嗜みたいものです。
それでこそ、大人の肉祭り!

先月のことになりますが、
風薫る五月のとある日曜日に
古くからの友人と熟成肉を食べに行きました。
五月の爽やかな晴れ間とはいかず、小雨交じりでしたが(笑)、
念願の熟成肉と初めてご対面できたのです。
熟成肉やジビエなど、肉とちゃんと向き合い、肉を知り尽くして
しっかりと味わうという落ち着いた流れが気になっていたんです。

熟成肉皿.JPG
この美しく盛られた気高く品の良いお姿。
無造作にガッツリと肉を食らうというのではなく、
一枚一枚肉と語り合いながら、噛み締めるごとに口に広がる豊潤さを
楽しむという余裕ある充実したひととき。
加えて、食べても食べても尽きない肉の壁は、
嬉しく贅沢な悩みでした…。

今回伺ったのは、友人がお気に入りのお店。
成田の「ステーキハウス听(ポンド)」というお店です。
ステーキハウス听.JPG
成田山入口交差点から成田山に向かって少し進んだところにあります。
ガラスの左下に「熟成中」と貼ってあるのが微笑ましいですね。

僕らが注文したのは、「熟成肉ランチ3500円」だったと思います。
とにかくお得感満載で、一ミリの後悔もなく、
ただただ大満足でした。コスパ最高です。
熟成肉ランチ全景.JPG
全体像はこんな感じ。
僕はパンを頼みました。
それは右にある牛スープをたっぷり染み込ませて食すため。(^^)v
ちなみに、パンでもご飯でもお替り自由というお得感です。
選べる岩塩や肉のタレも絶品でした。
個人的には、岩塩がベストマッチングでした。
噛めば噛むほどに、旨さが口の中に広がっていきました。
人生にはこんな至福のひとときも時には大切ですね…。
久々にあった友人とも話は尽きることなく、
旨さも尽きることなく、
「ずっとこのままここに居たい」と思えるほどでした。

最後にヨダレもののサービスカットで締めくくりたいと思います。
どうですか…?
もう我慢できないでしょ(笑)。
熟成肉アップ.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | - 衣・食・住 ブログトップ